ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

お知らせ(その2)

皆様、ご無沙汰しております。

8月30日朝、無事に成田に到着しました。

ポズナンの家を朝4時半頃に出発し、ワルシャワ、アムステルダム経由で成田に帰って来ました。

ポズナンを出た時は気温は10度以下で、ワルシャワは更に寒く、もっと厚着をしてくればよかったとちょっぴり後悔しました(半袖にジーンズ地のジャンパーを着ていました。)が、成田に着いたらそんな考えは吹き飛んでしまいました。

とっても蒸し暑かったのです・・・。

夏に日本に一時帰国というのは3年ぶりだったので、日本の夏がどんなだったかすっかり忘れていたようです・・・。

空気がずっしりのしかかってくるような感じで、日本で25年も暮らしたというのに、こんなに忘れてしまうものなのかと驚きました。

まだ時差ボケが少し残っていますが、とりあえず元気ですので、ご報告しておきます。

またちょこちょこ何かあったらアップしたいなと思いますので、またよろしくお願いします。




e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by ちぇこらどか at 2006-09-02 20:51 x
poziomkaさん、日本へ一時帰国していらっしゃるのですね!!
お帰りなさいませ☆、、、とイギリスから言うのも変ですね(^^;
蒸し暑いようですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by noel at 2006-09-02 21:18 x
おかえりなさい!無事に日本に着いたのですねえ~
蒸し暑い~んですよねえ。まだまだ日差しがキツイですし・・・。
空は羊雲がでていますが~。
ポーランドにも「イワシ雲」とか「羊雲」って出ますか?
雲の出かたって・・・万国共通なんでしょうか。


Commented by Ryo at 2006-09-03 22:45 x
Poziomkaさんもアムステルダム経由なんですね。私もそうでした。
ポーランドからの帰国は長くて本当に疲れますよね。
私はもうワルシャワに帰り、元通りの日常に戻っています。今では日本に行った事自体がなんだか幻のように思えます。
PoziomkaさんもWakacjaを満喫してくださいね。
Commented by poziomka at 2006-09-08 18:44
ちぇこらどかさん、
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当にこちらは蒸し暑いです!!こんな蒸し暑さは忘れていました(^^;)
ヨーロッパはそろそろ冬に近づいている頃でしょうか。
ちぇこらどかさんも季節の変わり目なのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by poziomka at 2006-09-08 18:49
noelさん、
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に蒸していますね~~。日差しに関して言えば、ポーランドの方が強いな~と思うのですが、何もしていなくても汗が出てくるこの日本の蒸し暑さは嫌ですね。
ポーランドでもいろいろな雲を見ますよ。でも、秋から冬にかけては曇りや雪の日が多いので、いろいろな形の雲どころか、空一面雲に覆われていて、どんよりした日が続きます。
それで、日本では秋によく見るイワシ雲などはポーランドではあまり見る暇もないのかもしれません。
ポーランドの私達の家の上空は飛行機の通り道なので、よく飛行機雲を見かけますよ。
Commented by poziomka at 2006-09-08 18:53
Ryoさん、
お返事が遅くなってすみません。
RyoさんもKLMだったのですか!ここ2年ほどは、ポズナンからフランクフルト経由などで成田に飛んでいたので、ワルシャワのオケンチェ空港へ行く機会はなかったのですが、KLMはポズナン発がないので、今回、久々にワルシャワ経由で、なかなか大変でした(^^;)
本当に日本での日々はあっという間に過ぎ去っていきますね。私も1ヵ月後にはRyoさんのように日本での生活を思い出しているかもしれません。
今のうちに日本の生活をたっぷり楽しみたいと思います。
Commented by ちぇこらどか at 2006-09-10 01:44 x
ありがとうございます。
イギリスはすっかり秋のようです。ジャケットが必須ですよ。
でも、幸いにも晴天が続いています(^^)
Commented by poziomka at 2006-09-23 10:49
ちぇこらどかさん、
もうヨーロッパも冬に近づいている頃でしょうね。
日本も秋風が吹き始めました。ちょうど1ヶ月前、日本に来る前のようです。
ポーランドに帰ったらどれくらい寒いかとちょっと怖いですが、何とか体を壊さないようにしたいものです。
by poziomka | 2006-09-02 11:58 | 日常 | Comments(8)