ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

お知らせ

いつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今月は更新が少なくてすみません・・・。

というのも、明日から



日本一時帰国




することになりました。

この準備に加え、先日記した「暖炉取り壊し工事」が1日で終わるはずが1週間くらいかかってしまい、いろいろとばたばたしていたわけです。

(この暖炉取り壊しの様子についてもブログにレポートしたかったのですが、後回しになってしまいました・・・)

広げてあるスーツケースを見て、チラも分かるのか、寂しげにしています。

一方で、普段私達が寝ているベッドを独り占めできるので、喜んでいるようにも見えますが・・・?!


日本滞在中、ポーランド関係の面白い話題があったら、記事をアップしたいと思いますので、時々のぞいてみてくださいね!

なお、ポーランドへ戻ってくるのは1ヵ月後になります。

ちなみに、現在のポーランドの気温ですが、もうすっかり秋のようで、朝晩は15度以下にもなり、日中も20度前後です。

こんなに涼しくなったポーランドから、まだまだ残暑厳しいという日本へ行って、果たして暑さに耐えられるか、というのも気がかりですが、1年半ぶりの日本を満喫してこようと思います。






追伸: 1ヵ月後にポーランドに帰ってくる頃には、東京の冬のように寒くなっているかも・・・。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by Acia at 2006-08-30 13:54 x
日本へ一時帰国ですか!これからはいい季節ですね。
沢山美味しいものを食べてたっぷり満喫してきてください。
私達も今年帰りたかったのですが、これから引越しも控えていたりして、
来年になりそうです。
Commented by 亭主 at 2006-08-31 08:13 x
日本に帰っている人がいますが、まだ暑くて死にそうだって・・・・・・。ご安全に!
Commented by noel at 2006-09-01 22:01 x
こちら日本はまだまだ残暑が・・・という感じです。でも着実に「秋」の気配!
どうぞ日本を満喫してくださいね。
台風もグルグルと南の海上をアヤシク回ってますし(笑)
ポーランドとは・・・全然違う気候でしょうね~!体調管理もお気をつけくださいね
Commented by poziomka at 2006-09-02 12:03
Aciaさん、
今回の日本滞在中に狙っているのは、秋刀魚です!3年ぶりに食べられる秋刀魚に今からわくわくしています(^^)
Aciaさんはお引越しされるのですね。どちらに引っ越されるのでしょうか。またポーランドに帰ったらメールしますね。
Commented by poziomka at 2006-09-02 12:05
亭主さん、
本当に日本は暑くてびっくりしました!!
ポーランドはもう秋になっていましたよね。今年は「夏→秋→夏→冬」といった感じの季節体験になりそうです。
亭主さんも涼しくなってきたポーランドでお風邪など引かれませんようお気をつけくださいね。
Commented by poziomka at 2006-09-02 12:08
noelさん、
ポーランドには「残暑」というものがないので、久しぶりに残暑を感じて少々ぐったりしています(^^;)
台風などというものも久しぶりですしね。やっぱりポーランドはからっとしたヨーロッパの気候で、日本はじとっとしたアジアの気候なんだな、としみじみ感じています。
Commented by poziomka at 2006-09-02 12:11
masagataさん、
今回は予定が立て込んでいるので、時間が取れるか分かりませんが、またご連絡いたします。
Commented at 2006-09-04 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by poziomka | 2006-08-28 16:39 | 日常 | Comments(8)