ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

これはあの世界的に有名な・・・?!

ある日曜日の昼下がり、いつものように散歩していると、ショッキングなものを発見しました。

場所は、様々なキャラクター商品などが売られている、ティーン向けと思われるお店のショーウィンドウです。

そこはいつもよく通る場所なのですが、そこに新しいマネキンが置かれていました。





e0039206_1284062.jpg






んんんんん?!?!?!これは・・・?!

もしかして、世界一有名なネズミさんとアヒルさんでは・・・??



e0039206_1295394.jpg





でもちょっと顔が変・・・??



e0039206_1302516.jpg





これは人間の女性の手では・・・???




e0039206_1305982.jpg





それでは、君たちは一体誰ですか~~~???




・・・というわけで、中途半端に似ているので、あの有名なネズミさんとアヒルさんのお名前を出すのもはばかられるような怪しさをかもし出していました・・・(^^;)

こうなると、このお店独自のキャラクターにもなり得るのでしょうか・・・??


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by フデ at 2006-08-21 23:25 x
 チュパガですか?ありがとうございました。斧付き杖なのですね。踊りの時も使っていました。山岳民族らしいと思います。

なんとも不思議なマネキンですね。普通のマネキンの首だけ挿げ替えたのかな?ドナルドらしいアヒルさんの目のまわりに不健康そうな黒いクマが・・・二日酔いですか?
足元のブルーのぬいぐるみは、ひょっとしてムーミン?そちらでも人気なのでしょうか?右のピンクのは日本にも入ってますね。見たことあります。クマのプーさんもいますね。世界中、子供の好きなキャラクターは同じだと思いました。
Commented by noel at 2006-08-22 20:05 x
見た途端・・・ちょっと噴き出しました・・。体のバランスといい、組み合わせ方といい・・・。計算ずくなのか?それとも?ポーランドの女の子達はコレを見て「かーわーいいー」って言うんで・・・しょうか(笑)
首のあたりから、顔?にかけての繋がり方が、結構~自然なのが謎ですよね(笑)
フデさん(はじめまして、フデさん)の仰っている「徹夜明け」のような
クマ。これも結構、心に残ります。
Commented by nebosuke_aoi at 2006-08-23 07:25
ずんぐり体型じゃないネズミさんとアヒルさんを初めて見ました。
かえって貴重な写真ですねーコレは。。。(^^;

近いとも遠いともいえない微妙な距離感を上手く保っている気がします。

そう言えばネズミさんもアヒルさんも、手と指があるんでしたね。
いつも白い手袋に隠されてるので、こう言う風に生手を見たことがなかったですが。。。(笑)
Commented by poziomka at 2006-08-25 04:06
フデさん、
山岳地方は民族衣装もさることながら、言葉も独特ですよね。山岳地方の人々はポーランド語で「Góral(グラル)」といいますが、時々テレビで話しているのを見ても、何を言っているのかさっぱり分かりません。

アヒルさんの「クマ」は気がつきませんでした(笑)確かに二日酔いっぽいかも?!そうです。下のブルーのはムーミンですね。最近テレビでムーミンが再放送されていました。でも私が子供の頃見た覚えのあるのではなく、90年代に作られた新しいものでした。もちろん日本製ですが、主題歌はポーランドオリジナルでした!ちなみに、みつばちマーヤの主題歌もポーランドオリジナルです。
Commented by poziomka at 2006-08-25 04:08
noelさん、
やっぱり思わず笑ってしまいますよね?!私もこれを見た瞬間、絶対ブログに書かなければ!と思いました(笑)
この全体のバランスが笑えますよね。ポーランドの女の子達の反応は・・・あまり立ち止まって見ている人を見たことがないので、分かりません。見て見ぬフリをしているのでしょうか・・・?
Commented by poziomka at 2006-08-25 04:11
葵さん、
ああ!ずんぐり体形ではないからおかしく見えるのかもしれませんね!あのデリケートな感じの手が一層怪しさをかもし出しているようにも見えたりします(^^;)
本当はあの白い手袋に隠された手はこんな感じだったりして・・・??
by poziomka | 2006-08-21 01:34 | 日常 | Comments(6)