ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

エキゾチックなジュース 第2弾

先日の柿ジュース(詳しくは7月24日の「エキゾチックなジュース」という記事をご覧ください)に続き、「エキゾチックなジュース」シリーズの2本目を買ってみました。

それは、こちら ↓









e0039206_3145254.jpg








予告通り(?)、「Guanabana(グアナバナ)」というジュースを買ってみました。

パッケージには、「poziomkaとananasを足して2で割ったような味」と書かれていました。

poziomkaは、私のブログ中のニックネームにもしていますが、「野いちご」のことです。

ananasは「パイナップル」。


・・・う~ん、どんな味なのか、想像できません。どちらかというと酸っぱいイメージでしょうか。


とにかく、コップに注いでみることにしました。






e0039206_3184325.jpg






色合いは、「パイナップル」の方が勝っているようです。


そして、飲んでみました。


思った通り、やっぱりちょっと酸っぱかったですが、甘酸っぱいという感じでしょうか。

飲んでいくうちにちょっと甘ったるくなってしまいました(^^;)


次はSalak=サラッカ(東南アジア原産)というのを狙っています。

また飲んでみたらレポートしたいと思います。

e0039206_3242764.jpg



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by nebosuke_aoi at 2006-08-12 11:02
エキゾチックシリーズですね。
楽しみにしてました。(^^*)

グアナバナって、ピンクのガァバのことかと思ったら、絵を見ると白いんですね。
このグラスの形も可愛いです♪
Commented by noel at 2006-08-12 11:26 x
poziomkaというのは「野イチゴ」だったのですね~。聞こう、聞こうと思っていたんです(笑)Guanabana・・・という文字がナナメにグワッと印刷されてて迫力ですね。パッケージからは味が想像難しそう~。「甘酸っぱい」んですねー
サラッカ・・も楽しみにしております♪
Commented by Acia at 2006-08-13 05:09 x
これは500mlの入れ物ですか?その後全部飲めたのでしょうか??
スーパーでの売れ行きが気になります。宣伝の影響で売れていたりして。
ポーランド人って結構新しい物好きなのかしら?
Commented by poziomka at 2006-08-16 02:45
葵さん、
グアナバナとグァバとは違う種類の果物のようです。
どちらかというと、パイナップルに近い味がしました。
実は初めてこのジュースの名前を知った時、グァバとバナナを混ぜたジュースなのかなと思ってしまいましたが、グアナバナという一つの果物だったんですよね(^^;)世界にはまだまだ知らない果物がたくさんありますね。
Commented by poziomka at 2006-08-16 02:47
noelさん、
そうです。poziomkaは野イチゴという意味でした(^^)
このパッケージは迫力がありますよね。4種類そろって並んでいるともっと迫力があります(笑)
サラッカはどんな味なんでしょうね???
Commented by poziomka at 2006-08-16 02:50
Aciaさん、
これは1リットルなんですよ。パッケージには「開封後48時間以内にお飲みください」と書かれていたので、2日できちんと飲みました。
まずいというわけではなかったのですが、ちょっと甘さが口に残ってしまうような味だったんですよね。冷蔵庫で冷やして飲んだ方がおいしかったです。それに、ちょうど暑い時期だったので、飲み物はたくさん飲めてしまいました。
テレビCMって結構影響がある気がします。音楽も耳に残るような感じだったので。
by poziomka | 2006-08-12 03:24 | 日常 | Comments(6)