人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラの食べ方

我が家ではチラの歯の健康のために、時々「歯磨き用の骨(デンタスティック)」というのを与えています。

袋から出すとミントっぽい香りがし、いかにも「歯みがき」といった感じです。

チラは、ジャーキーなどのおやつと同じようにこの「歯みがき」が好きで、いつもおいしそうに食べます。

先日、このチラの食べ方がとても面白かったので写真に撮ってみました。

それでは、ご覧ください!






チラの食べ方_e0039206_2342329.jpg

チラの食べ方_e0039206_23421712.jpg

チラの食べ方_e0039206_23422985.jpg

チラの食べ方_e0039206_23424178.jpg






大事そうに『手』に持って食べているのがお分かり頂けますか?

お行儀の良い犬だな~と感心してしまいました(^^)


チラの食べ方_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by andrzej11 at 2006-07-21 17:03
チラちゃん、かわいいですね!
ちゃんと前足で押さえて、むしゃむしゃと。。。。
ところで、毛が長くて暑そうなのですが、丸刈りとはいかなくとも、少しカットする必要はないのですか?
ポーランドは日本のように湿度が高くないから大丈夫なのでしょうね。
Commented by noel at 2006-07-22 08:22 x
チラちゃん、目が真剣ですネ(笑)ちゃんと手で・・・(前足?)
チラちゃんは鼻筋がスっと通ってて、素敵ですよね!なでなでしてあげたいです。鼻筋~。
Commented by poziomka at 2006-07-24 03:56
フデさん、
チラの毛はカットしなくてもいいみたいです。とはいえ、ちょっと暑そうですけどね~。
確かに、空気が乾燥しているので、あまり毛の中が蒸したりはしないのかもしれませんね。日本ではコリーは毛を少し切ったりしているのでしょうかね・・・??
Commented by poziomka at 2006-07-24 04:00
noelさん、
チラは食べる時はかなり真剣です(笑)誰にもとられないようにしっかり押さえているのかも?!
他のものは全く目に入らないみたいですね~。

チラの鼻筋は本当になでると気持ちいいですよ!チラはおとなしいので(というかおとなしすぎですが^^;)、何をしてもあまり怒りません。それで、よく鼻筋をいっぱい触ってみたりしちゃいます(^^)あまり触りすぎるとやっぱりイヤみたいですけどね・・・。
Commented by フデ at 2006-07-24 23:39 x
ご近所に毎夏丸刈りにされるコリーがいます。
最初見たときは、新しい犬を飼ったのかと思ったほど別な犬に見えました。
湿度の高い日本では、長毛の犬種はかわいそうです。
チャウチャウやシェルティーの丸刈り犬も見ました。
by poziomka | 2006-07-20 23:44 | 動物 | Comments(5)