ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

巨大アスパラ

ちょっと前のことになりますが、6月の終わりに義母がホワイトアスパラを買ってきました。

その取り出したホワイトアスパラを見てびっくり!!

それが、こちら ↓
















e0039206_231481.jpg















すごく大きくないですか・・・?!







少し分かりづらいかもしれないので、ボールペンと比較してみました。









e0039206_24779.jpg









とっても立派ですよね!


このアスパラはこの後スープになりました。

野菜は時々、大きすぎると味が落ちることもありますが、このアスパラは大きくても味もとても良く、おいしかったです(^^)



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by 典子 at 2006-07-18 04:29 x
お久しぶりです。
双子の二人の話面白いですね。しらなかったです。
お母様に聞いてみなくちゃ。

このアスパラ、でかい!!
ボールペンと比べてみるとすごくよく分かります!!
巨大アスパラのスープおいしそう。

そちらはもう、イチゴおしまいですか・・・。
こっちはまだです。今年はなぜかすっぱい・・・!
さくらんぼのおいしいですよね。
Commented by noel at 2006-07-18 22:07 x
こんばんは。こ、これが白アスパラですか!ウチにあるトウモロコシぐらい太いですよ・・・。ちなみに我が家で収穫したアスパラは写真のボールペンぐらいの太さでした(笑)今度またTomomiさんのレシピでアスパラスープ作りたいです~。
Commented by poziomka at 2006-07-21 00:07
典子さん、
お久しぶりです!
双子のお兄さんの首相就任及び新内閣発足が昨日議会で承認されました。これで正式に双子政権の誕生です。しかし、議会の承認も賛成票がぎりぎりだったので、不安いっぱいの出だしのような気がします・・・。

このアスパラ、大きくて本当にびっくりしてしまったので思わず写真に撮ってしまいました(^^)改めて見ても、やはり大きいですね(^^;)

イチゴ、言われてみれば少し酸っぱかったかも・・・?冬が長かったことも関係あるのでしょうか?
どちらにしても、今のうちにたくさん果物を食べておきたいですよね。
Commented by poziomka at 2006-07-21 00:10
noelさん、
これは普通のホワイトアスパラの太さではありませんけどね(^^;)私もこんなに太いのは初めて見ました。
平均的な太さはボールペンよりちょっと太いくらいかもしれません。
これくらい大きくて立派なアスパラだとスープの作りがいがあるな~と思いました。
Commented by japolska at 2006-07-26 10:48
こんにちは。アスパラガスの太さに思わず出てきてしまいました(笑)。
すごいですねー。確かホワイトアスパラガス大好きだというフランス人が見たら裸足で逃げ出しそうなたくましさですね(笑)。
でも固くはありませんでしたか?なんか興味深々です。
Commented by poziomka at 2006-07-28 16:51
japolskaさん、
確かに、このアスパラの太さにはびっくりですよね~(笑)
私も、こんなに太いと固かったり味が落ちたりするのでは、と心配だったのですが、普通に柔らかく、おいしかったですよ(^^)
でも次にこんなに立派なアスパラに出会うのはいつのことか・・・??記念写真を撮っておいて良かったと思います。
by poziomka | 2006-07-18 02:05 | 日常 | Comments(6)