ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

復活祭のプレゼントのその後

復活祭の時、義母からこんなプレゼントをもらったと記事にしたのを覚えていますか?
e0039206_3581695.jpg


あれから2ヶ月が経ち、せっせと世話をしていたおかげか、こんなに成長しました!










e0039206_3592693.jpg












・・・葉っぱが伸びすぎて、アヒルちゃんの顔が隠れてきました(^^;)



これはちょこちょこ切って手入れをしてもよいものなのでしょうか・・・?

義母は、せっかく伸びたのだから、そのままでいいと言うのですが・・・。



こちらはチラ。
e0039206_41912.jpg


毎日暑くてかわいそうです。

でも一番風通しがよく、涼しい所を選んで、気持ち良さそうに昼寝をしていることも多いです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by フデ at 2006-06-27 00:13 x
 そのアヒルさん、よ~く憶えていますよ。日本にもそんなのいるなあと思っていました。すっかり大きく育ちましたね。
チラちゃんは暑そうですね。

そちら卒業シーズンですね。今朝、ポズナニの友人から、娘さんの大学卒業式の写真が届きました。卒業生はひものついた学士帽(正式な名称を知りません)をかぶってガウンを羽織り、式段の上に並びます。
そしてそれを一斉にビデオやカメラで撮影する父兄たち。いずこも同じ風景ですね。
また今は夏休み中でしょうか。子供たちの様子などお知らせいただければ幸いです。
Commented by poziomka at 2006-06-27 00:46
フデさん、
おかげさまでこのアヒルさんの植物は元気に育ってくれました^^
こちらは毎日暑いのでチラは大変そうです。少しでも涼しい所を求めて部屋から部屋へとさまよっています。

そうそう。こちらは卒業シーズンなのですよ。あの帽子をかぶって手に花を持った卒業生の姿をよく見かけます。
小中高は先週の金曜日(23日)が終了式(というのか分かりませんが)で、皆夏休みに入ったようです。その割には結構静かですね。
昨日、オペラ劇場のそばを通りかかったら、その前の公園にある噴水のところで、たくさんの子供達が水浴びをしているのを見かけました。とても気持ち良さそうでしたよ。
by poziomka | 2006-06-24 04:06 | 日常 | Comments(2)