ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

日本?中国?

ポーランドには、日本(人)をモデルにしたものか、中国(人)をモデルにしたのか分からない物がたくさんあります。

こちらもそんな不思議なものの一つ。 ↓
e0039206_310934.jpg


ここを通る度に、『サムライ』なのか、何なのか、と思いながら見ていました。

皆さんの目にはどのように映りましたか・・・?


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by フデ at 2006-05-21 00:18 x
その人形を見て、中国風の音楽が頭で聞こえました。
ついでにドラの音も聞こえるような?
欧米人にはアジアは皆一緒に見えるんでしょうね。

日本人もヨーロッパ風と称してどことも言えない家を建てたり、絵、芸術品などを描いたりしてますし。
実際に細かな検証したらおかしなものが幾つもあるんでしょうね。お互い。
Commented by noel at 2006-05-22 20:39 x
こんばんは。この人形は~なんとなく「武士」風?でも着てるのは
中華風・・・。腰に刀の鞘がみえますが・・・この刀じゃあ納まりそうにない
デスね(笑)全体的に「殺気」は漂ってますね!やっぱりサムライなのかなあ?
Commented by buchan-travel at 2006-05-23 01:47
う~ん、右側の黒っぽい服を着た人は、Matrixぽい気がします…

二人の間にどーんと置いてあるミドリ色の物体は一体・・・???
この人形は売り物ですか?だいたいおいくらくらいするもんなんでしょう??
Commented by poziomka at 2006-05-23 03:41
フデさん
やはり中国っぽいですか(^^;)
中国の方が見たら、どう見えるのでしょうかね??中国の方は「日本っぽい」と思っていたりして・・・。

そうですね。ポーランド人も日本で「これがポーランドのもの」と見せられたら全然違っていた、なんてこともあるかもしれませんね。
Commented by poziomka at 2006-05-23 03:44
noelさん、
そうなんですよ。一見「武士」のようですよね。でも着ている服は着物なのか、何なのか、という感じで。
いつも気になってしまいます(笑)

そういえば、この人形、2体そろって置いてあると「殺気」が漂っているように見えますが(戦っているみたいで)、1体ずつだとどうだろう?などと思ってしまいました。
Commented by poziomka at 2006-05-23 03:47
buchanさん、
本当ですね!右の人形はマトリックスっぽいかも!
値段は・・・見ませんでしたね。今度もっとよく見てきますね。

緑色の物体には気がつきませんでした(^^;)キャンドルっぽいですね~。
この人形と全く関係のないものだと思います(笑)
by poziomka | 2006-05-20 03:11 | 日常 | Comments(6)