ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

どうしてこんなところに・・・?

ちょっと前になりますが、復活祭の1週間前の日曜日(Niedziela palmowa)によく行くStary Browarというデパートへ行った時のことです。

建物の隣りの空き地に軍用機が停まっているではありませんか!

e0039206_3363341.jpg


私はこんな飛行機を間近で見たことはなかったので、近くまで行ってじっと見てしまいました。

飛行機の周りには喜んだ子供達がたくさんいました。でも子供を連れたお父さんも、子供よりも興味深そうに見ていました。

どうしてこんなところに軍用機を展示していたのかは分かりませんが、その飛行機を見張る為に、そばに軍隊の方が二人立っていました。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加してみました。クリックして頂けると嬉しいです。
(今日は97位まで上がりました!ありがとうございます^^)
[PR]
Commented by フデ at 2006-04-22 06:17 x
その軍用機、どこ製?まさかもうミグじゃないでしょうし・・・
そこに着陸したのでしょうか!?
イルカさんの絵がついてて、幼稚園バスみたいで?。
共産主義時代なら立ち入り禁止で撮影も出来ないのに
良い時代になりましたね。

Commented by poziomka at 2006-04-25 04:17
フデさん、
ヤツェクに聞いたら、ロシア製で、フデさんがおっしゃるようにミグ21かまたはスー(Su)22ではないかと言っていました。
私は飛行機のことは全然分からないので、ただ喜んで見ていただけでしたが、フデさんはいろいろとよくご存知ですね!

ポーランドではまだ現役で使われているモデルのようですよ。

恐らく軍隊のことをよく知ってもらうために展示したのではないかと思われますが・・・。飛んできたわけではないと思います(^^;)
いくらなんでもスペースがなさすぎますから・・・。
by poziomka | 2006-04-22 03:39 | 日常 | Comments(2)