ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

え~っ?!

昨日の夜、いつものようにテレビでニュースを見ていました。
そのテレビ局はTVP(ポーランドテレビ)、つまり、日本のNHKのような公共の局です。

見ていると、スポーツニュースで驚きのニュースが流れました!

スキージャンプで、ノルウェーチームを素晴らしいチームに育ててきた、そして、現在もまだノルウェーチームのコーチをしているミカ・コヤンコフスキ氏がポーランドのスキージャンプ陣のこーちになるというのです!

先日の今シーズン最後のジャンプの時には、「ノルウェーとの契約があと2年残っているから・・・」とお茶を濁していたコヤンコフスキ氏だったのですが、ポーランドの関係者はとても彼をコーチとして招きたいようでしたから、そのパワーに負けたのか??と思って見ていました。





・・・が・・・。






続くコヤンコフスキ氏の電話インタビューも、ポーランドスキージャンプ幹部のタイネル氏のインタビューも何か変・・・。


極めつけは、ポーランドのヒーロー、アダム・マウィシュがインタビューの最中、終わりの方に少し顔に笑みが浮かんでいたのです・・・!



そうです!



昨日は4月1日エイプリルフール!
ポーランド語ではPrima aprilis(プリマ・アプリリス)!


冗談のニュースだったようです・・・(^^;)


私も夫も一瞬信じてしまいました~~(><)

ここ2年ほど、この時期は日本に一時帰国していたので、ニュースでまで冗談のニュースが流れることをすっかり忘れていました。


このニュースの真偽の程は、今夜のスポーツニュースで流れると思いますが、他のテレビ局のニュースでは見ませんでしたし、インターネットにも特に書かれていませんし、やはりジョークだったと思われます。


スキージャンプ人気のあるポーランドならではの「エイプリルフール」だったと言えますね(^^)


それにしても、マウィシュ選手はもう少し「演技」を勉強した方が良いかも?!



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加してみました。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2006-04-02 16:51 | 日常 | Comments(0)