ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

今日から夏時間!

土曜日(25日)から日曜日(26日)に変わる夜中の間に、時計が

2時から3時に変わり、

夏時間(サマータイム)が始まりました!

つまり、今日からは、昨日までの時間より1時間ずつ早く行動しなければなりません。


去年も一昨年もこの時期に日本滞在していた私達は少々時差ボケ気味で、今朝は8時に起きるつもりなら、今までの「7時」に起きなければならなかったのですが、しっかり「8時」まで寝てしまい、起きたら正しい時間(つまりサマータイム)の9時になっていました・・・。

(昨日は夜中の12時までフィギュアスケート世界選手権女子フリーを見てしまったというのもあるのですが・・・。村主選手が銀メダルで良かったですね~。おめでとうございます!)

この時間に慣れるのにはもうしばらく時間がかかりそうです。

パソコンの時計は自動的にサマータイムに切り替わるのですが、他の時計は全て手動で変えなければならないので、結構大変です(^^;)

そして日本との時差は7時間になります。

昨日まで夕方6時でも明るかったのが、今度は7時までということになり、これから夏に向けてどんどん明るい時間が長くなります。

夏時間の初日は曇り空ですが、もう春もすぐそこまで来ているようです。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加してみました。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by ズブリ坊や at 2006-03-31 16:26 x
こんにちは!夏時間になって急に春の訪れを感じるようになりましたね。コートを着るのも暑くなって、昨日は、日中、半袖Tシャツで歩く人も見かけました。今日はあいにく雨模様…。先日(スペインからの輸入ものですが)いちごを買って食べました。シーズンが待ちきれませんでした(^^;)。早く、いちごやさくらんぼのおいしい季節になってほしいですね!
Commented by poziomka at 2006-04-01 02:08
ズブリ坊やさん、
そうですね。最近随分暖かくなりましたね。どんなコートを着たら良いのか迷ってしまいます。
今日の天気はとても変でした・・・。雨がザーザー降ったかと思えば、日が照ってきたり・・・。
私もいちごやさくらんぼをたくさん食べられる日を待ち望んでいます(^^)
by poziomka | 2006-03-26 16:57 | 日常 | Comments(2)