人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体にいいことを!

ポーランドに住んでいると、夏は野菜や果物が安くて豊富にあるのですが、冬は不足しがちです。

それで、こんなものを買ってみました。


体にいいことを!_e0039206_4232056.jpg




野菜ジュースです!

私は日本にいた頃も、野菜ジュースやトマトジュースが好きでよく飲んでいたのですが、ポーランドではトマトジュースはあっても、野菜ジュースをあまり見かけることはありませんでした。

しかし、去年か一昨年あたりから少しずつ売られ始め、この野菜ジュースがおいしそうだったので買ってみました。
なかなかおいしかったです(^^)


この野菜ジュース、実は2種類あって、私が買ったのは「Łagodny」つまり「マイルド」というものだったのですが、もう一つ「Pikantny」つまり「ピリ辛」というものもありました。

辛い野菜ジュースはちょっと・・・と思って買いませんでしたが、実は以前興味本位で「辛いトマトジュース」を買ったことがあります。

こちらは一口飲んだら、何だか調味料のような(?)味がしたので、そのままで飲むのをやめ、後でコンソメスープに加えてトマトスープとして飲んだらとてもおいしかったです。

この辛い野菜ジュースもきっとこの辛いトマトジュースのような味なのではないかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか・・・??


↓ 人気ブログランキングに参加してみました。この野菜ジュースに興味を持たれたらクリックして頂けると嬉しいです。
人気blogランキングへ

(ランキング参加して間もないですが、130位のあたりになりました!ありがとうございます^^)
Commented by 亭主 at 2006-02-08 09:07 x
こんばんわ、亭主です。
辛口のトマトジュースはイマイチでした。弊職、辛いものが好きでトマトジュースにタバスコが入ったものを想像していたのですが、『味の素系の味』がいたしました。
野菜ジュースはまだ試しておりません。
最近は、よくダノンのヨーグルトを食しております。
それではおやすみなさい!
Commented by nebosuke_aoi at 2006-02-11 13:33
野菜ジュースをあまり見かけないと言うのは面白いですねー。
スープが欠かせない国だからかしら?などと勝手に憶測してみました。

ピリ辛の野菜ジュース。。。あんまりゴクゴク飲んで健康にいいのか分からなくなりそうです。(笑)
Commented by poziomka at 2006-02-11 19:31
亭主さん、
亭主さんも辛口トマトジュースを飲みましたか!私も亭主さんと同じように思っていましたよ~。スーパーに売っている「ロスウの素」にお湯を注いで、その辛口トマトジュースをお好みの量だけ入れますと、「お手軽辛口トマトスープ」ができて、こちらはとてもおいしかったです。
ヨーグルトもいろいろと種類があっておいしいですよね。私達夫婦は最近「アクティメル健康法」実践中です^^
Commented by poziomka at 2006-02-11 19:34
葵さん、
確かに、こちらではスープに野菜をたっぷり入れているので、わざわざ野菜ジュースを買わなくても、と思う人が多いのかもしれませんね。
入っている野菜の種類が違いますけどね(^^;)

辛口の野菜ジュースって驚きですよね。それだけ辛いものが好きなポーランド人が増えたということなのかもしれませんが、実際買っている人を見たことがないような・・・?!
アメリカにはないですか?
by poziomka | 2006-02-08 04:31 | 日常 | Comments(4)