ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

新年のご挨拶&新しい家族

新年あけましておめでとうございます。
今年もこちらのブログをよろしくお願い致します。

新年早々お知らせがあります。
我が家に新しい家族が加わりました!
チラに続く我が家の2代目コリー犬で、名前はラッキーといいます。
チラは女の子でしたが、今度はやんちゃな男の子です。

昨年9月20日にチラを亡くしてからというもの、我が家は火が消えたようにしんと静まり返ってしまっていました。
チラの足音や声が聞こえたり、チラのにおいを感じたりしてしまうほど、家族そろって深刻なペットロスに陥ってしまっていました。

それでも、チラに申し訳ない気がして、また新しい犬を迎える気にはなれなかった私ですが、子どもの頃からいつも犬がそばにいた夫と、生まれたときからずっとチラと一緒だった娘にはとても耐えられなかったようで、結局また活気ある我が家にするために、そして娘の笑顔を取り戻すために、新しい犬を探し始めることにしたのでした。

チラと出会って以来、コリーの大ファンになってしまった私達。最初からコリーのブリーダーを探しました。

そうして出会えたのが、チラと同じトライ(黒、白、茶の3色)のラッキーでした。
ラッキーは、ポズナンから車で1時間ほどのWrześnia(ヴジェシニャ)という町にあるブリーダーさんのお宅で10月24日に生まれました。
そして我が家に迎えたのが12月20日。奇しくもチラの3回目の月命日の日でした。

私と娘にとっては初めての子犬で、戸惑うことも多いですが、ラッキーの成長を見守っていきたいと思います。

e0039206_21104851.jpg

[PR]
by poziomka | 2017-01-04 21:14 | 日常 | Comments(0)