人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオオリンピック2016

8月6日、ブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが開幕しました。

そして11日の今日、ポーランドは今大会初の金メダルを獲得しました!

日本勢は柔道、体操、水泳とメダルラッシュが続いていますが、ポーランドではこれまで初日の男子自転車ロードレースでラファウ・マイカ(Rafał Majka)選手が獲得した銅メダル一つと、ちょっぴり寂しい毎日でした。

それが、今日はボート競技でまず女子4人スカル(Maria Springwald、Joanna Leszczynska、Agnieszka Kobus、Monika Ciaciuch)で銅メダル、そして女子ダブルスカル(Magdalena Fularczyk-Kozłowska、Natalia Madaj)でとうとう金メダルを獲得したのでした!

表彰式も中継があり、ポーランド国歌が流れ、選手のうれし涙を見たら、日本人選手が勝った時と同じようにとても感動し、嬉しく思いました。

ポーランドもまだまだメダルが取れそうな種目があるので、日本同様頑張って応援したいです^^

↓ 金メダル喜びの笑顔
http://eurosport.onet.pl/wioslarstwo/rio-magdalena-fularczyk-kozlowska-i-natalia-madaj-z-lzami-odbieraly-medale/4z2qte
by poziomka | 2016-08-12 01:04 | スポーツ | Comments(0)