ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

20代最後の日

今回はポーランドの話題ではなく、私事ですみませんがお付き合いくださいませ。

今日(1月3日)ついに20代最後の日を迎えました。
(時差の関係でブログ上には1月4日と出てしまいますね^^;)
天気があまりよくなく、いつもと変わらない1日でしたが、心のどこかで、ああもう20代とお別れなんだという少し切ないような気分でいます。

19歳から20歳になった時、急に大人になったようで嬉しかったのを覚えています。そんな嬉しさで始まった20代。たくさんの変化がありました。
大学卒業、就職、初めて親元を離れての生活、退職を決めての留学、夫との出会い、結婚、ポーランドでの生活開始、そしてホームページ開設、続いてブログ開設・・・。
20歳になった時、20代でこんなにたくさんのことが待っているなんてとても予想もできないことでした。会社を辞めてまで留学しようなんて勇気があったことも、国際結婚を決めてしまう大胆さがあったことも自分で驚いてしまいます。ポーランドに住むなんて私には無理、と思っていた頃が懐かしいです(笑)

さて、明日から始まる30代の日々。この10年でいったいどんなことが待っているのでしょうか。大変なことも多いかもしれませんが、そんなことを気にしないでいられるくらい幸せな日々を過ごしていけたらいいなと思います。
[PR]
by poziomka | 2006-01-04 05:35 | 日常