人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wesołych Świąt!

メリークリスマス!

ポーランド語では「Wesołych Świąt!」(ヴェソウィフ・シフィョント)と言います。

もうクリスマスイブですね。皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

↓この写真は、私達の住むポズナンの旧市街にある旧市庁舎時計台から毎日正午になると出てくるヤギです。普段は何も着ていませんが、クリスマスの季節になるとサンタさんの衣装を着て出てきます。
Wesołych Świąt!_e0039206_627475.jpg


↓こちらは旧市街そばにあるヤギの像です。ヤギはポズナンのシンボルなので、おみやげもの屋にもヤギに関連するもの、例えば、ヤギのぬいぐるみやヤギの置き物などが売られています。
こちらの像もクリスマスシーズンでサンタクロースカラーの靴を履いています。
かわいらしいですね。
Wesołych Świąt!_e0039206_630440.jpg

by poziomka | 2005-12-24 06:30 | 日常 | Comments(0)