ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

主役のいない誕生日

10度前後でなかなかすっきりしないお天気が続いていましたが、今日はようやく20度まで上がり、ぽかぽか陽気を通り越して、暑い1日となりました。

前回の記事の後、8日(木)に夫が幕張で開催される国際人類学会で発表するために、単独日本へと旅立ちました。
2週間ちょっとの旅とはいえ、夫にとっては初めて一人で行く日本で、多少緊張していたようです。
私もエヴェリナとチラとのお留守番ということで心細く、どうなることかと心配しましたが、10日以上たった今も元気に暮らせているのでよかったです^^

そんな、ポーランド人の夫が日本、日本人の私がポーランド、という奇妙な遠距離生活のさなか、先日16日(金)に夫が誕生日を迎えました。
別々に誕生日を過ごすなんて、結婚以来初めてのことで、しかもその誕生日の日に夫は学会での発表があり、夫にとってはいろいろな意味で心に残る誕生日となったように思います。

せっかくの誕生日、主役の夫がいなくても、やっぱり特別な日を過ごしたいと思い、簡単にお寿司を作ってみました。
e0039206_3451430.jpg


夫の代わりに(?)エヴェリナが喜んでたくさん食べてくれました^^

来年の誕生日はまた一緒に過ごせるといいなと思います。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2014-05-21 03:46 | 日常 | Comments(0)