人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ番組初出演!

もう4月ですね。前回の記事がオリンピックの記事で、続きを書く間もなくオリンピックもパラリンピックも終わってしまい、もう4月とは!月日の経つのは早いものです^^;

ところで!

去る3月28日(金)にテレビ朝日系列で夜7時~10時に放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組に、なんと私たち家族が出演させていただきました^^

ご覧いただいたみなさま、どうもありがとうございます。

私は日本に一時帰国した際、この番組を見たことがありましたが、まさか自分が出演することになるとは思ってもみませんでした。

ポーランドにご興味のあるみなさまならお気づきになったかもしれませんが、私たちの住むポズナンはどう考えても、「世界の村で発見!」という言葉にも「こんなところに日本人」という言葉にも当てはまりません。
ポズナンは人口60万人の大都市ですし、日本人もたくさん住んでいるからです。

それで最初に番組のスタッフの方から、私のホームページやブログを見て是非紹介したいと思うので、と出演依頼をされたときも、番組の趣旨に合わないから、とお断りさせていただきたかったのですが、どうしてもポーランドを紹介したいというスタッフの方々の熱意に負け、出演を承諾しました。

とはいえ、撮影日も大まかにしか知らせてもらえず、まさにサプライズ!

夫の勤務するグダンスクと私たちの住むポズナンの2箇所を紹介していただく形になる「特別編」のような形になったようですが、私の大好きなポーランドをより多くの日本の方に知っていただけ、関心を持っていただけるお手伝いができたなら、とても嬉しいことだと思います。

チラも突然の日本からの来客に驚いていましたが、スタッフの皆さんは犬好きだったようで、大変かわいがっていただき、満足そうでした。

日本の家族、友人からは個別にたくさんの素敵な感想のメールをいただきましたが、そのほかにご覧になったみなさんにはこちらにもご感想をいただければ幸いです。

この番組制作に携わってくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!



テレビ番組初出演!_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by かねこ at 2014-04-03 23:53 x
途中からですが、見てました!
知らなかったのでびっくりしましたよー!!
K先生もご覧になっていたようです。
ブログから伝わる穏やかな空気がテレビからも流れていて
とても素敵でした。
あれを見てポーランドの生活に憧れる人もいるんじゃないかな…
poziomkaさんの夢も素敵。
私、poziomkaさんにポーランド語教わりたいです(笑)

お元気そうで何よりです。
エヴェリナちゃん大きくなりましたね!
会いに行きたいな〜♪
(まさかしずちゃんに先を越されるとは(^^;;)
Commented by poziomka at 2014-04-04 03:12
かねこさん
見てくださったそうで、ありがとうございます!
いろいろな人にお知らせしていたのですが、うっかりかねこさんにお知らせしていなくてすみません・・・。
K先生からも、かねこさんがご覧になったこと、伺いましたよ!

テレビ出演なんて、私には縁のないことと思っていたことが現実になり、かなり緊張していたのでまったくうまく話せていなかったと思うのですが、スタッフの方にうまく編集していただいてよかったです^^;
番組も気に入っていただけてよかったです。

かねこさん、是非ポズナンにいらしてくださーい!お待ちしています^^
Commented at 2014-05-10 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poziomka at 2014-05-21 03:10
鍵コメさん、
お返事が遅くなって申し訳ございません。コメントありがとうございます。番組見ていただけて嬉しいです。もし何かお困りのことなどありましたら、メールフォームからメールでどうぞ。私で分かることならご相談にのりますので^^ ポーランド滞在をどうぞ楽しまれてくださいね。
by poziomka | 2014-04-03 04:39 | 日常 | Comments(4)