ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

3歳の誕生日

早いもので、エヴェリナも8月9日で3歳の誕生日を迎えました!
お腹に入っていたのがつい昨日のことのように思い出されるのに、今は歌って踊っておしゃべりして。

今年はエヴェリナが生まれた時刻(午前10時30分)にバースデーケーキを食べてお祝いしました。

↓ 今年のケーキは果物たっぷりケーキ。
e0039206_22313234.jpg

3本立てたろうそくに向かって、頑張ってふーっと息を吹きかけていました^^

↓ 私たちからの誕生日プレゼントは機関車のおもちゃ。
e0039206_2232455.jpg

実はこれは、こちらのテレビで放送されているStacyjkowo(英語の原題はChauggington)というイギリスのアニメのもので、エヴェリナの最近のお気に入り番組のひとつなのです。
(調べてみたら、日本でも「チャギントン」というタイトルで放送されているようですね!)
最近初めてポーランドの列車に乗ったりして、乗り物に興味を持ち始めたエヴェリナにぴったりのプレゼントでした。

↓ ちなみにこのアニメのホームページ(ポーランド語版)はこちら。
Stacyjkowoのホームページ

↓ このアニメの日本語版ホームページも見つけました。
チャギントンのホームページ

お天気がよかったら、エヴェリナの生まれた病院までお散歩に行きたかったのですが、残念ながらこの日は強風。しかたなく、家の中で機関車のおもちゃで遊んだり、実家の両親から贈られた絵本を読んであげたりして過ごしました。

最近では、私が台所にいると、お皿をふいてくれたり、ニンジンやジャガイモの皮を集めて袋に入れてくれたり、いろいろお手伝いしてくれるようになったエヴェリナ。
お気に入りのおままごとセットでいろいろなごちそうを運んでくれるエヴェリナ。
キティちゃんマイクを持って、大好きな歌を披露してくれるエヴェリナ。

これからも元気ですくすく成長してくれるよう願っています。

P.S. 病院のほうへは、その3日後の12日に行ってみることができました。壁がきれいなクリーム色に塗り替えられていてびっくり。まるで新しい病院のようでした!
e0039206_22464060.jpg

写真を見るとお分かりいただけるかもしれませんが、この後夕立にあってしまい、大変でした。幸い雨宿りする場所を見つけられましたが・・・^^;


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2011-08-21 22:48 | 日常 | Comments(0)