ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

スマーフのパレード!

またまたあっという間に1ヶ月経ってしまいました。
7月はほとんど気温が上がらないままで、長袖を着て過ごした日もあるほど、まったく夏らしくない月でしたが、8月に入ってようやく太陽が出て25度くらいにもなる日が出て来ました。
もう少し夏らしい日を過ごしたいものです。

さて、皆さんは「スマーフ」というアニメをご存知ですか?
私はキャラクターとしては見たことがあるな、という程度しか知りませんでしたが、ポーランドではおやすみ前の子供番組などでよく放送されている人気アニメのひとつです。(ポーランドでの名前は「スメルフィ」)夫も子供の頃、よく見ていたそうです。
インターネットで調べてみたら、ベルギーの作品なんですね。

そんなスマーフがこの夏、映画公開されるとのことで、そのキャンペーンの一環として、今日(7日)ポズナンで「スマーフ・パレード」がありました!

何日か前に「スマーフパレード」というポスターを見てから、絶対エヴェリナが喜ぶと思っていました。

場所は町の中心の自由広場(Plac Wolności)から旧市場広場(Stary Rynek)を通って「古いビール工場」(Stary Browar)という名のショッピングセンターへと行くコース。

私たちは出発時間の11時半にスタート地点の自由広場へ行ってみたのですが、既に親子連れでいっぱい。
上にはスマーフが3人浮かんでいました。
e0039206_2232546.jpg


これだけ?!と思って、ちょっぴりがっかりしていたところへ着ぐるみを乗せた車が登場。
e0039206_2238282.jpg


しかし、パレード車がこの1台だけだったので、やっぱりがっかり(^^;)
せめて風船のキャラクターと着ぐるみのキャラクターが別のものだったらよかったのに、と思ったりして。

でもこれは「大人」の考えだったようで、エヴェリナは大はしゃぎ。
集まった子供たちも大喜びで、そのままみんなパレードについて、旧市場広場のほうへと歩いていきました。
(私たちは逆方向の家のほうへと向かいました。)

「大」パレードではありませんでしたが、それなりに楽しいお散歩になりました。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by xavier at 2011-08-08 00:09 x
映画はじまるんですよね。そのキャンペーンかな。スメルフがベルギー出身だとは知りませんでしたw
by poziomka | 2011-08-07 22:42 | 日常 | Comments(1)