人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EURO2012まで1年を切りました!

またまたあっという間に1ヶ月経ってしまいました。
ポーランドはすっかり暑くなり、日中30度(日なたでは40度!)にもなるほどで、昼間はなかなか出かけられません。

でも、12日(日)は比較的涼しかったので、久々に旧市街のほうまでお散歩に行ってみました。

来年サッカーヨーロッパ選手権(EURO2012)の開催国となっているポーランド。ポズナンはその開催地のひとつに選ばれています(その他の開催地はワルシャワ、グダンスク、ヴロツワフおよびウクライナの各地)。
そのEURO2012まで1年を切ったということで、街中ではあちこちでのぼりや垂れ幕を目にしました。

↓ 国立美術館の前にも・・・
EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_21435334.jpg


↓ オペラ劇場へ向かう橋の上にも・・・
EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_214526.jpg

EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_2145222.jpg


↓ そして旧市庁舎にも・・・
EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_21463521.jpg



その上、この日は毎年旧市場広場で行われているJarmark Świętojanski(聖ヤンの定期市)の最終日。子連れではとても中を歩けないほどの人ごみ!

EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_2147259.jpg

EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_21471783.jpg


というわけで、広場の周りをぐるっと歩いて、ちょっとだけお祭り気分を味わいました。

エヴェリンカのほうは、最近バスとトラムを見るのが大好きで、大通りをバスやトラムが通るたびに
「Autobus(アウトブス=バスのこと)!」
「Trambaj(トラムバイ=トラム(市電)のこと)!」
と嬉しそうに声を上げながら歩いていました(^^)



EURO2012まで1年を切りました!_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
by poziomka | 2011-06-12 18:21 | 日常 | Comments(0)