ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポーランドからのメッセージ(その1)

特に東日本に住んでいらっしゃる皆さんは、まだまだ大変な日々が続いていることと思います。

今日から何回かに分けて、先日も少しお話しました、ポーランド語ブログのほうにいただいたポーランドの皆さんからのメッセージを訳してご紹介したいと思います。
遠くポーランドからの励ましのメッセージを受け取っていただければ幸いです。

-------------
3月11日 Ayo3さんより
今日日本で起きたことは本当に怖かったです。信じられません。今もまだショックです。ご家族の皆さんは大丈夫でしたか?ご無事であることを心よりお祈りしています。
-------------
3月12日 Rinaさんより
私たちは皆、今回のひどい大震災にショックを受けています。早く全てが終わり、またもとの日々が戻ってくるよう願っています。
-------------
3月13日 Ayo3さんより(2回目)
ご家族の皆さんがご無事で何よりです。今もまだ今回起きたことが信じられません。一度も日本へは行ったことはありませんが、いつも自分の国のように大好きでした。金曜日にニュースを見た時は、涙があふれてとまりませんでした。多くの人が命を落とし、まだ行方の分からない人が大勢いるなんて。このコメントを書きながら、また涙があふれてきました。こんなにも突然全てを失ってしまうなんて。こんな不公平なことがあっていいのでしょうか。しかも、今度は福島の原子力発電所の問題が出てきて・・・。
---------------
3月14日 Kamilさん
この心の痛みを、日本の皆さんと分かち合いたいと思います。今は悲しみでいっぱいです。
--------------
3月14日 Dudiさん
日本の皆さんに、心から哀悼の意を表したいと思います。ずっと今回の大震災に関するニュースを見ています。とても悲しく思います。
---------------
3月15日 Lonerさん
今回日本の皆さんを襲ったこの悲劇に対し、強い衝撃を受けています。今もなおつらい思いをされている日本の皆さんのことを思いやらずにはいられません。私の家族は数年前、洪水の被害を受けました。地下倉庫が浸水し、庭がめちゃめちゃになりました。だから、今日本の皆さんがどんな痛みを、どんなストレスを抱えているか、よく分かるつもりです。日本の皆さんの力のために、お祈りしたいと思います。
------------------


次回もまたメッセージを紹介します。
ポーランドの皆さんのメッセージが、少しでも被災者の方々の力になることを願って。




e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2011-03-19 02:39 | 日常 | Comments(0)