ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

雑誌の記事のお知らせ

またまた宣伝のようで大変恐縮ですが、お知らせです。

今発売中の音楽乃友社から出ている「ムジカノーヴァ」という雑誌の11月号に記事を書かせて頂きました!
引き続きショパン特集の一環とかで、今度はポーランドの代表的な家庭料理、ビゴスについて書きました。

「ムジカノーヴァ2010年11月号」

ポーランド料理といえば必ず登場するお料理なので、ご存知の方も多いと思いますが、もし書店などで見かけたら目を通して頂けると嬉しいです。
感想を聞かせて頂けたらもっと嬉しいです(^^)


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by masagata2004 at 2010-11-05 10:04
記事とは関係なくてすみませんが、もしよければ、ポーランドの人達のロシアとの領土に対する意識とか教えていただけませんか? 日本の北方領土問題をどう捉えているかとか興味あります?
Commented by poziomka at 2010-12-12 00:41
masagataさん、
お返事が遅くなってしまってすみません。

領土に関する話はあまり聞いたことがないですね。北方領土問題も、ニュースでは触れていましたが、だからポーランド人がどう思っている、とかいうのはなかったですね。
Commented by masagata2004 at 2011-01-03 19:26
ポーランドの人はロシア人をどう思っていますか? 本音のところ、キューリー夫人の伝記を読んで、あまりいい気持ちではないだろうなと思うのですが。
Commented by xavier at 2011-01-13 06:25 x
ビゴス、好きです♪
お家ごとにレシピがありそうですね。自分では作った事がないんですけれど、そのうち挑戦してみたいです♪

Commented by poziomka at 2011-02-08 22:07
xavierさん、

ビゴス、たくさんお肉やキャベツを切ったりするのが結構大変ですが、煮込み始めてしまえば、簡単なので、是非挑戦してみてください。ポーランドには「ビゴスの素」があるから便利ですよね^^
by poziomka | 2010-11-04 20:11 | 日常 | Comments(5)