ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

嬉しいプレゼント

長かった冬も終わり、ようやく春が来たかな~と思うほど、ぽかぽか陽気の日が続いています。
やっぱり春のお散歩は楽しいですね(^^)

今日はちょっと前のお話を・・・。

ポーランドでは時々、ある商品を一定の数だけ買うと、全員にXXをプレゼント、というようなキャンペーンがあります。
結婚したばかりの頃、コカコーラのラベルだったかバーコードだったかを集めて送ると、マスコットキャラクターであったシロクマのぬいぐるみをプレゼント、というのがあり、もらったことがありました。私がコーラが飲めないために、夫がコーラを見るのを嫌になるほど(?)たくさん飲む羽目になってしまいましたが・・・。

昨年の秋頃、同じようなキャンペーンで、ベビー用ミルクの会社が出しているベビーフードのライスフレーク(お湯で溶かすだけで、粉ミルク入りのおかゆのようなものができるという便利なもの)をどれでも4箱買って、バーコードを送ると、マスコットキャラクターのシロクマのぬいぐるみ(上述のコカコーラと同じような感じですが・・・^^;)がもらえるというのです。
ライスフレークはよくおやつなどでエヴェリナにあげているものだし、せっかくだからぬいぐるみももらえるといいなと思って、買いました。

そして待つこと2週間。
届きました!かわいいシロクマちゃんが。

e0039206_19211977.jpg


エヴェリナはすぐに自分のものだと分かったようで、抱っこしていましたが、真っ白なもので、汚されると大変なので、もう少し分別がつくようになるまで、棚の上に置いてあります。

最近ではお人形を抱っこして歩いたり、ぬいぐるみをなでてあげたりしているので、このシロクマちゃんを返してあげるのももうすぐかもしれません。

ちなみに、「大きいぬいぐるみ」ともいえるチラですが、最近では私達がよく言っている「シャット(ポーランド語で「おすわり」)を覚えてしまったようで、チラに向かってよく「シャッ、シャッ」と言っています(笑)
一緒に寝転がったりして、とても仲良しさんです(^^)



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by xavier at 2010-03-25 20:50 x
シロクマ可愛いですね!うちもぬいぐるみが沢山あります。今でもお友達のようです。
スノーマンのぬいぐるみがあるのですが、長男が赤ちゃんだった頃、サイズといい、顔といいそっくり!(笑)で買いました。今も彼のベッドの足下に寝転がっています。
Commented by poziomka at 2010-05-24 20:58
xavierさん、
お返事が遅くなってすみません。2ヶ月もしていなかったなんて!

ぬいぐるみっていいですよね。ふわふわしていて、ぎゅっとすると気持ちよさそうで(^^)
どれが娘の思い出のぬいぐるみになるのかな~なんて想像してみたりしています。
by poziomka | 2010-03-25 19:26 | 日常 | Comments(2)