人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか

今日は日中気温が7度くらいまで上がり、お日様も照ってぽかぽか気持ちのよい1日でした。
それで、午前中エヴェリナ美咲をベビーカーに乗せてお散歩に出かけました。

暖かいとはいえ、公園の池は凍っていました!
ぽかぽか_e0039206_2213036.jpg


一部凍っていないところもありましたが、カモたちが凍った池の上を歩いている様子は、何だか微笑ましかったです。
ぽかぽか_e0039206_2223275.jpg


とてもいいお天気だったので、ベビーカーを押した親子連れがたくさんいました。

ところで、3月1日のショパンの誕生日、生誕200周年を前にして、ポーランドでは各地で先週からショパン関係のイベントが目白押しなのですが、ポズナンのオペラ劇場でも催しがあるようでした。
ぽかぽか_e0039206_225859.jpg


ショパンが好きな私としては、行ってみたい気持ちはあるのですが、エヴェリナがまだ小さいのであきらめました(涙)
3月1日にワルシャワで記念コンサートがあり、それがテレビで生中継されるようなので、それを見て生誕200周年の記念イベントに参加した気分に浸ろうと思っています。



ぽかぽか_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by xavier at 2010-02-28 09:12 x
最近暖かいですね。子ども達がつくったかまくらが今にも崩れそうです(笑)
3/1に向けてあちこちでコンサートありますね。私も3/1夜にザメックで開かれるコンサートに行ってきます♪
Commented by poziomka at 2010-03-25 19:31
xavierさん、
お返事が遅くなってすみません。
お子さんたち、かまくら作ったんですね~。
私は子供の頃、かまくらに憧れましたよ。雪の中に入って遊ぶのって楽しいですよね。

コンサートはいかがでしたか?私は予定通り、テレビ中継で我慢しました(^^;)
by poziomka | 2010-02-28 02:27 | 日常 | Comments(2)