ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

バンクーバーオリンピック開幕&メダル1号

またまたしばらくご無沙汰している間に、バンクーバーオリンピックが始まってしまいました。

エヴェリナ美咲はまだ1歳半だというのに、北京オリンピックに続いて(北京オリンピック開幕の翌日に生まれたので)、なんと2度目のオリンピックです(^^)
北京オリンピックのときは出産直後だっただけに、覚えているのは入院(出産)前日に見た開会式だけという私にとっても、なんだか久しぶりのオリンピックであるような気がしています。

時差の関係で、ほとんどの種目はポーランド時間の夜中になってしまうので、翌日の昼間に再放送を見ることが多くなりそうですが、いろいろ見られたらいいなと思っています。

開会式も翌日に再放送を見たのですが、最近歌や踊りが好きなエヴェリナは、テレビから流れる音楽や踊りに合わせて一緒に踊っていたので、いつもより楽しく見ることが出来ました。

ところで、早速ですが、2日目のスキージャンプノーマルヒルで、ポーランド期待のアダム・マウィシュ選手が銀メダルを獲得しました!
こちらはちょうどポーランド時間の午後6時半過ぎからだったので、晩御飯の準備を早めに終え、生中継で楽しむことができました。
マウィシュ選手は、不調な年が何年か続いたので、もうだめかと思ったこともありましたが、見事復活したようです。
日本人選手が一緒に表彰台に並ぶといいなと思っていたのですが、それがかなわず、残念でした。
来週のラージヒルに期待したいです。


<追記>
迷惑コメントを防ぐため、コメントを承認制にさせていただきました。
承認までに時間がかかる場合もありますが、必ず読ませていただきますので、これからもどんどんコメントしてくださいね。
いつもコメントをくださる皆様、初めてコメントしてくださる皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2010-02-15 23:44 | 日常 | Comments(0)