ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

よいお年を!

前回の記事からあっという間に1ヶ月が経ってしまいました!
その間に、ミコワイキがあったり、クリスマスがあったり、と書きたいことはたくさんあったのですが、年末ということで仕事が山積みで、目の回るような忙しさでした(><)
クリスマスイブの3~4日前からようやくお休みに入り、今度はクリスマスの準備や買い物で忙しくしていました。

そんな忙しさの合間に、なんと私から始まって、夫、エヴェリナ、と親子3人で風邪まで引いてしまいました。幸いひどくなく、クリスマスは元気に過ごせたので、よかったのですが・・・。

日本ではまもなく新年になってしまいますが、ポーランドではあと8時間ありますので、年末のご挨拶を。
今年も私のブログを読んで頂き、ありがとうございました。
来年も面白い出来事をいろいろと書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

↓ 今年のクリスマスで食べた鯉のムニエル
e0039206_23524172.jpg




e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by xavier at 2010-01-01 08:29 x
鯉のムニエル、美味しそうですね。まだ,クリスマスの鯉料理を食べたことないので、来年は挑戦してみたいです。と、思ったら、もう新年ですね。
あけまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪
Commented by Ryo at 2010-01-03 20:52 x
お誕生日おめでとうございます!この一年もpoziomkaさんにとって素敵な年になりますように...
エヴェリンカちゃんMiś Uszatek好きなのですね^^実は私もです。子供がいると感覚が「育児モード」になっているからでしょうけどそれまで気にも留めなかったアニメとかもつい気になってしまいます。それに一緒なって見てしまうし^^
鯉はムニエルだと食べやすそうですよね。うちは義母の作る鯉のゼリー詰めなのですが...私は好みじゃないです。黒い鯉の背が丸見えだし、ゼリーもデザートとしてならいいけど鯉詰めだと苦手...><
今年もよろしくお願いします!
Commented by poziomka at 2010-01-19 01:06
xavierさん、
コメントありがとうございます。
鯉はいろいろな調理法があるようですが、ムニエルだとわりと手軽にできるのでお薦めです。でも、骨が多いので、気をつけないと・・・。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Commented by poziomka at 2010-01-19 01:10
Ryoさん、
コメントありがとうございます。
それに、誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます(^^)

RyoさんもUszatekファンでしたか!かわいいですよね。本当に、エヴェリンカと一緒にいると、今まで見たこともなかった番組とかかけてしまいますね。

鯉のゼリー詰めというのは食べたことがありません。うちの義母は豚足でゼリー詰めを作っていますよ。でも、豚足がどーんと台所に置かれているのを見るのは嫌で、調理中は近づけないのですが、できたものはしっかり食べています。形が見えないので(^^;)黒い鯉の背が見えるのはちょっと嫌ですね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
by poziomka | 2009-12-31 23:54 | 日常 | Comments(4)