ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

クマちゃんとエヴェリナ

最近、エヴェリナが寝る前に楽しみにしていることがあります。
それは、テレビで「Miś Uszatek」を見ること。

日本では、2007年に「おやすみ、クマちゃん」というタイトルで、映画館で公開されていたので、ご存知の方も多いかと思います。
私もブログに書いていました。↓
ポーランド映画「おやすみ、クマちゃん」

今、ポーランドでは「Kino Polska(ポーランド映画)」というチャンネルで、夜8時から放送されているのです。
1話ずつなので、1回の放送時間は10分ほど。エヴェリナの集中力が続く時間にぴったりで、かわいいクマちゃんやウサギちゃん、ブタさんなどがたくさん登場するため、毎日番組が始まると声を上げて喜んでいます(^^)

実は私はあまり、「Miś Uszatek」をじっくり見たことがなかったのですが、毎日エヴェリナと一緒に見ていると、きちんと教訓が含まれているし、ぬいぐるみの動きもきれいで、よくできているなあと感心してしまいました。

夫も自分が子どもの頃に見ていたので、懐かしく見ているようです。親子で同じ番組を見られるなんてすごいですよね!

エヴェリナには、日本滞在中に録画してきた「おかあさんといっしょ」を見せたりもしているのですが、「おかあさんといっしょ」は私が見ていた頃と全く同じというわけではないので、夫をちょっぴりうらやましく思ったりもします。

エヴェリナがお気に入りの「クマちゃん」。できるだけ長く、繰り返し放送されるといいなと思っています。


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
by poziomka | 2009-11-30 01:44 | 日常