ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

ポズナンから

すっかりご無沙汰してしまいました!
ポーランドの様子も書いていきたいのですが、まずは近況を。

9月24日の夜11時、無事にポズナンに到着し、3ヶ月弱の日本での夏休みが終了しました。
ワルシャワからポズナンへの飛行機が2時間も遅れ、クタクタになっての帰宅でしたが、エヴェリナもぐずらずに長旅を頑張ってくれたので、本当に助かりました(^^)

まだ残暑の日本から戻ってみれば、ポーランドはもう秋、または冬?!というくらい寒く、旅の疲れも重なってか、先週の日曜日(9月27日)、エヴェリナが初めて発熱してしまいました。
38.6度の熱が出て、驚いたのですが、幸い熱は1日で下がり、咳や鼻水を出しながらも、本人は結構元気そうに毎日遊んでいました(^^;)

ポーランドに戻ってから行こうと思っていた「1歳児検診」が、「風邪の診察」になるとは・・・。

今はすっかり元気になり、少しずつ歩き始めるようになりました。
一人で歩くのは、まだ10歩くらいが限度ですが、軽く支えてあげると、どこまでも歩いていきます。
追っかけるのが大変な時期に入ってきそうです(><)

寒いポーランド、のはずが、今日は20度近い暖かさ!
雨が降っていますが、この暖かさには不思議な気分です。
でも、明日からまた寒くなりそうだという予報が出ているので、またまた風邪に気をつけなければならなそうです。

とりあえず、今日は近況報告まで。
次回から、またポーランドのお話を書いていきますね。

P.S. コメントやメールをくださった皆様、お返事が遅れていてすみません。
順番にお返事していきますので、もう少々お待ちください。
いつもありがとうございます!


e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by xavier at 2009-10-09 19:23 x
お帰りなさい!お久しぶりです。
ここのところ気温がジェットコースターで困りますね。夏のような暖かさと思っていたら、急に冷えたり。
エヴェリナちゃんのお風邪の具合はどうですか?私の子どもたちの学校でも熱の出るかぜが流行っていて、娘もしっかりうつされてきました。けっこう、シツコイ風邪です。poziomkaさんが体調崩されないようにご自愛下さいね。
Commented by poziomka at 2009-11-10 01:13
xavierさん、
お返事がだいぶ遅くなって、すみません!

この1ヶ月の間に、すっかり寒くなりましたね。もう初雪も降りましたし・・・。
その後お子さんたちは風邪を引いていませんか?風邪だけでなく、インフルエンザにも気をつけないといけませんね!
by poziomka | 2009-10-08 22:28 | 日常 | Comments(2)