人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jarmark Świętojański

ポズナンはしばらく雨が降ったりやんだりのおかしな天気の日が続いていましたが、今日はようやくからっと晴れて、気持ちのいい日曜日になりました。

ポズナンの旧市場広場(旧市街)では、6日(土)~14日(日)に、Jarmark Świętojański(聖ヤンの市場)が開かれていました。
先週の日曜日に、たまたま旧市街を訪れたら、ところせましと屋台が並べられていて、人もたくさんいたので驚いてしまいました。

Jarmark Świętojański_e0039206_22293167.jpg


先週訪れた際に、あと1週間あるから、ブログに載せて、他のポズナン在住の方にもお知らせしよう!と意気込んでいたのですが、あっという間に1週間が過ぎてしまい、最終日になってしまいました(^^;)

市場には、地方の特産品や、きれいなアート、他にもおいしそうなソーセージやビゴス、パンなどが売られていて、日本の夏祭りのようなにぎわいでした。

この1週間、お天気があまりよくなかったのが残念でしたが、来年はエヴェリナと一緒に楽しめたらいいなと思いました。


Jarmark Świętojański_e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
Commented by こじょうき at 2009-06-15 14:35 x
こんにちは!
4日(木)にリネクでお茶した帰り、広場にたくさん木材が出ていたので(笑)、ヤルマルクの季節だなと思いましたが、結局やってる間には行く機会がありませんでした。
ああいうのは、見ているだけでも楽しいですね。何か、買いましたか?
Commented by ヨーロッパカラー at 2009-06-16 12:03 x
突然の投稿失礼致します。

というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Commented by xavier at 2009-06-16 18:22 x
本当にお天気には恵まれないですね、最近。ヤルマルクでは可愛い絵柄の布製ピンバッチを買いました。しかし、娘はその日のうちに落としてなくしてしまい、後日買い直しました。とほほ。
Commented at 2009-06-16 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takako at 2009-07-07 20:39 x
娘が9月からポズナンに住む事になり、検索してたらこのブログを発見しました。ポズナンがどんな街か知りたかったので、うれしいです。これからもポズナン情報よろしくお願いします。
Commented by poziomka at 2009-07-12 10:20
こじょうきさん、
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした!

ヤルマルクは、本当に見ているだけで楽しいですよね。
というわけで、私達は本当に「見ているだけ」で、何も買いませんでした(^^;)
実はヤルマルクでは何も買ったことがないんですよね。いいな、と思うものはいろいろあるのですが、いつも見ているだけで終わってしまいます。今度は何か買ってみてもいいですね。
Commented by poziomka at 2009-07-12 10:22
xavierさん、
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした!

xavierさんはお買いものをされたんですね。なくしてしまったのは残念でしたが、また同じものが手に入ってよかったですね。
Commented by poziomka at 2009-07-12 10:23
masagataさん、
せっかくご連絡下さったのに、日本出発準備などで、お返事できずにすみませんでした。次回また何かありましたら、できるかもしれないので、よろしくお願いします。
できましたら、このブログ右のリンクにある、メールフォームからご連絡くださるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Commented by poziomka at 2009-07-12 10:27
takakoさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

娘さんがポズナンに住まれるとのこと、なんだか嬉しいです。
ポズナンはポーランドの中では大きな都市ですが、とても住みやすい町だと思います。
また私の記事が、お役に立てれば嬉しいです。
by poziomka | 2009-06-14 22:35 | 日常 | Comments(9)