ブログトップ

poziomkaとポーランドの人々

面白い名前のお店発見!

先日、エヴェリナをベビーカーに乗せて、ポズナンの町を散歩していたら、面白い名前のお店を発見しました。

それがこちらです。↓







e0039206_1771051.jpg









「サムイ・・・寒い・・・?!」

と驚いて、思わず写真を撮ってしまったわけですが。

ご覧の通り、美容院のようでした。
でも、なぜこんな名前なのかは分かりません(^^;)


そしてその翌日、先日こちらのブログにも記したヤロチンで、またも面白い名前の看板を発見しました。

それがこちら。 ↓








e0039206_179463.jpg







「フカイ・・・深い・・・?!不快・・・?!」

こちらは中国の商品が売られているお店の看板のようでした。
残念ながら(?)そこまで見に行きませんでしたが、2日続けて日本語のような名前のお店を見つけたので、面白かったです。

ポーランドでこういった面白い(日本人にとって)看板を探すのも、楽しいかもしれませんね。



e0039206_2445270.gif ← 人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
[PR]
Commented by こじょうき at 2009-05-22 20:08 x
「SAMUI」の由来はホントに分かりませんね。
行ったら最後、丸刈りにされそうなヘアサロンですね。

でも、「FUKAI」は、もしかしてうちの大学のF先生の名前からだったりして!(笑)
このお店、行ったことはありませんが、そのF先生から「駅の近くにチャイニーズショップができたのよ」と情報をもらったんです。実は関係者かも。;)
Commented by ぴっちゃん at 2009-05-23 15:32 x
SAMUI、これはタイのリゾート地のサムイ島からとったのかな?ビューティーサロンのようなので
Fu Kai、これは西安にある有名ホテルの名前から?
Commented by ring at 2009-05-25 21:25 x
2つとも面白い名前ですね。でもローマ字で書いてあるとなんとも不思議な気がします。
赤ちゃんとお散歩していると、今まで目のいかなかった物や事を発見出来るのが嬉しかった事を思い出しました。
息子が小さい頃散歩に行って色々見たり、知り合いになれたり楽しかったわ。イヌの散歩の方達と息子が友達になってずい分、輪が広がりました。
これから沢山、沢山楽しみが増えますね。
Commented by ring at 2009-05-25 21:25 x
2つとも面白い名前ですね。でもローマ字で書いてあるとなんとも不思議な気がします。
赤ちゃんとお散歩していると、今まで目のいかなかった物や事を発見出来るのが嬉しかった事を思い出しました。
息子が小さい頃散歩に行って色々見たり、知り合いになれたり楽しかったわ。イヌの散歩の方達と息子が友達になってずい分、輪が広がりました。
これから沢山、沢山楽しみが増えますね。
Commented by poziomka at 2009-06-04 21:29
こじょうきさん、
確かに、「寒くなってしまう髪型」にされたら嫌ですよね(^^;)

「Fukai」のほうは、私もF先生のお名前が頭に浮かびましたよ~~。日本にいてもチャイニーズショップは気になりませんが、ポーランドにいると気になりますよね(笑)
Commented by poziomka at 2009-06-04 21:31
ぴっちゃんさん、
情報ありがとうございます。

そうですか、「サムイ島」というのがあるのですね。
タイなら暖かそうですが、日本語としてみると寒そうな島の名前に見えてしまいますね(^^)

Fu Kaiというホテルの名前があるというのも驚きです。中国のホテルの名前なら、そうなのかもしれませんね。
Commented by poziomka at 2009-06-04 21:34
ringさん、
これまでにも、チラと散歩することで、やはり犬の散歩をしている方たちとお知り合いになることもよくあったのですが、そこにエヴェリナが加わると、また違う輪が広がるなと思いました。
これから公園で遊べるようになったりすると、もっと楽しくなりそうですね。
by poziomka | 2009-05-22 17:13 | 日常 | Comments(7)